だいしのブログ

2021年のだいしのブログです。社会人戦闘力を上げたい方向け

ルーティン。大事。とても。#9

こんにちは。今日は少し番外編になりますが、きっとみなさんの為にもなるので普段行っているルーティンを共有したいと思います。

 

朝活」とは?仕事に趣味に、朝時間を活かす効果的な方法を徹底解説

 

僕のルーティン。(時系列順)

  • お白湯を飲む→洗顔→ご飯→瞑想
  • PDCAの記録
  • コミュニティで会話(雑談でも。ビジネスでもいい)
  • ランニング(18:00~19:00)

  • お湯につかる
  • ブログ更新(22:00~23:00)

 

ざっとこんな感じです。

 

●お白湯を飲む

→よくモデルさんとかやってます。ミーハーなんですがとりあえずマネする事にしました。なんと言っても身体が一気に覚めます!あと身体ポカポカ。

 

 

●瞑想

→これも瞑想の勉強をしてこれは取り入れないとなと。おすすめは15分くらいです。僕は耳栓して、目瞑ってやります。目をつぶればいろいろなことが頭に浮かんできますが、無になります。勤務前にすると午前中めっちゃ頭が冴えます。

 

 

PDCAの記録

これは同期の前で宣言しちゃったんで毎日やってます。記録することが大切で、壁にぶち当たった時は、振り返ると過去の自分からヒントがもらえます。あとは、単に自分の成長スピードが早まります。

 

 

●ランニング

元々サッカーをずっとやっていたこともあって、身体を動かすのは好きなんで毎日ちんたらですが走ってます。最近は在宅ワークが続くんで特に意識しています。マスクしながらのランニングは肺活量も鍛えられて一石二鳥。

 

 

●お湯につかる

これも大事ですし、好きな時間です。ここが結構自由にできる時間。お湯につかりながら動画を観たり、ラジオを聴いたり。よく眠れるようになったのと、やっぱり体にいいです。交感神経と副交感神経が整うそうなので、水シャワーを浴びてでます。

 

 

●blogを書く

これはまだ始めたばかりですけど、続けるようにします。アウトプットも兼ねて楽しく続けさせてもらっています。プライベートでのNOTEも執筆中なのでまた機会があれば紹介したいと思います。

 

 

ルーティン取り入れてみて、自分の時間がめっちゃ増えました。

前までだらだら時間が過ぎていたことが、今では1分でも無駄にしたくないと感じて行動するようになりました。

 

 

まだまだ初心者で試行錯誤中でですが、みなさんのおすすめルーティンがあれば教えてください!!

 

 

最後に、AKIOブログさんの紹介をして終わります。

参考にしてることいっぱいあるのでみなさんも是非!

 

www.youtube.com

akionakagawa.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

You can't stop the waves but you can learn to surf.